menu

教育訓練計画/キャリアコンサルタント

2021年04月01日

ご就業いただいている派遣スタッフの皆さまのスキルアップ支援のために、当社の教育訓練計画に沿って「段階的かつ体系的な教育研修」を実施していきます。

 

【就業開始時研修】

●派遣のしくみや心構え、基本のビジネスマナー等を習得する

  計 画 内 容  

分  類 実施時間 訓練内容 訓練の目的

入職時等基礎的訓練
(雇入時)

3時間 入社時教育
職場ルール
機密保持
入社教育として仕事を始めるうえでの心構えとマナー、派遣先でのルール・注意事項等、早く職場環境に慣れ、安心・安全に業務に従事することを目的とする

 

 

【年次研修】 1~3年目

●就業先のガイダンスや指示の下で基本的なことは独力で実践できる

  計 画 内 容  

分  類 実施時間 訓練内容 訓練の目的

職能別訓練
(入社3年目)

8時間

1.基礎知識(スライド60分)
2.コンプライアンス 企業危機管理(15分)
3.5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)の基礎と演習(170分)
4.品質管理の基本 第1章~第4章(スライド:240分)
5.意識マナー・コミュニケーション表現技術スペシャリストへの道
  ~ビジネスマナー講座編~(40分)
6.意識マナー・コミュニケーション表現技術スペシャリストへの道
  ~伝える力講座編(20分)

※選択訓練は任意。

未経験者でも、求められる仕事の基本と心構えを身につけ、自分の役割を理解し自覚をもって業務に当たれるようにする。

 

 

【年次研修】 4年目以降

● 就業先や業種が変わっても独力で実践できる
● 後進の手本となっている

 

  計 画 内 容  

分  類 実施時間 訓練内容 訓練の目的

階層別訓練
(入社4年目)

8時間

1.試験対策講座
2.第一種衛生管理者合格対策講座
3.TOEIC教材でリスニングトレーニング
4.すぐに使える電話のビジネス英語

※選択訓練は任意

効率的に業務を行えるようにスキルを身につける。

 

 

【研修案内】

研修案内をお送りする時期は、スタッフのみなさまの就業継続月数により異なります。
対象の時期になりましたら、順次ご登録のメールアドレスへご連絡します。

※「info@progres.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。
※メールアドレスを変更された場合は、各担当者へご登録情報の変更をお知らせください。

 

【研修方法】

eラーニング

※お持ちのPC、スマートフォン、タブレットで受講してください。
※インターネット接続によるWebの学習環境がない方には個別対応します。

 

【研修給与】

法令に基づいて、ご就業中の時給にてお支払いします。

※派遣の雇用契約期間外に受講された場合には受講は無効となり、研修給与をお支払いできません。
※講座を修了したら、講座ごとに表示されている標準学習時間分を就業時間給に換算しお支払いします。
※研修給与は、研修事務局がeラーニング受講管理システムにて「修了」を確認し、給与の支払い条件(締日)に合わせて支払い手続きを行います。タイムシートへの記入等、スタッフの皆さまにお願いする手続きはありません。

 

【受講上の注意】

・eラーニングは、5:00~21:30の間で受講してください。それ以外の時間には受講をしないでください。
・就業時間後または休日に受講してください。但し、法定休日(毎週1日原則として日曜日、または4週4日の休み※雇用契約による)には受講をしないでください。計画的な受講をお願いします。
・有給休暇取得日には受講できません(有給付与ができなくなります)。

 

【お問い合わせ】

メールでのお問い合わせの際は、ご本人確認のため、以下の事項を必ずご記入ください。

(1)氏名(カナ)
(2)生年月日
(3)電話番号

携帯電話を利用する場合は、「@progres.jp」ドメインからのEメールを受信できるように設定してください。

【キャリアコンサルタントの内容】

A.当社のキャリアコンサルティング担当者は、派遣元責任者(派遣先との連絡調整を行う営業担当者)と兼任しています。
B.当社キャリアコンサルティングに関してマニュアル等は無し。
C.当社のキャリアコンサルティング相談窓口は以下の通りです。

①事業所内に設置
(平日 月曜日~金曜日 9時~18時)

②電話受付
0120-718-139
(平日 月曜日~金曜日 9時~18時)

③メール受付
info@progres.jp
(ご本人様確認のため、氏名・生年月日・現在の派遣就業先を記載ください。)